沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

台風15号接近中

2012年08月26日 | 日々のこと
 
 台風15号が接近中。今、920hpa、「非常に強い」と出ていますが、910hpaにまで達する見込みだというし、過去最大級、60年ぶりの大型台風とニュースでは言っている。降水量も400ミリから600ミリに達するというし、怖いな~。
 私は、実家へ来ているのですが、実家は木造だけど大丈夫なんだろうか。
「非難する?」と母に聞いたが、「大丈夫で~るよ」と言う返事。憶病の私は、地震・雷・台風が苦手。どこかへ避難したいよ~

 昨日の予報では、朝には暴風域に入っているようだったけど、今(AM6:30)はまだ強い風もなく雨も降っていない。
 嵐の前の静けさみたいな感じです。

 沖縄県民の皆さん、被害が少しでも小さくなるように祈りましょう。

 ブログ訪問ありがとう。

(写真は「CAFEがらまんじゃく」築15年ぐらい。私の実家は、同じ木造でも、築50年)
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうやめて | トップ | まだ暴風圏内 »
最新の画像もっと見る