沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

台風一過

2010年08月10日 | 大好きなハイビスカス
 昨日、突然にやって来た台風。今までになくあれよあれよというスピードで風が雨が強くなっていった。直撃ではないし、風速25メートル位なので怖いというのではなかった。
 七月が過ぎた頃、「今年もとうとう台風来なかったね」と話していた矢先のことだった。どうも、近頃は台風の発生場所が沖縄先島近海らしいのだ。
 昨日の朝とは打って変わって、今朝は台風一過の晴天とはならなかったが、風がさわさわ吹きわたって気持ちのいい一日だった。炎天下から逃れて得した気分。

 写真は、先日暑い一日が終わり、疲れを引きずって階段を上がった途端、目に入ったハイビスカス。私の家の玄関前。朝まで蕾だったのに。いつの間にか花開いて私を待っていてくれた。ありがとね!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兼高かおる世界の旅 | トップ | 衣料品 »
最新の画像もっと見る