沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

懐かしい絵はがき

2020年09月07日 | 日々のこと



 沖縄県は、5日で緊急事態宣言を解除した。
が、公民館はまだ、しばらく閉館が続くようです。
 寂しいな・皆んなに会えなくて。誰かに手紙でも書こうかなと、便箋封筒類が入っている箱を開けたら、上の絵はがきが出てきた。
 どこで買い求めたのかは思い出せない。が、
 
 懐かしい風景。大学を卒業して就職した会社は有楽町で、地下鉄銀座駅にあった。
 西銀座デパートで宝くじを買った。
 日劇がマリオンビルに生まれ変わった。
 ミュンヘンでビールを飲んだ。
 この通りに、会社の制服を着て文房具を買いに行った。
 三越や和光は、ウインドーショッピングで、時々は、阪急デパートで買い物をした。
 片隅に小さな小さな公園があって、昼休み文庫本を持って木陰で読んだ。
 すぐ近くに泰明小学校があった。
 有楽町そごうデパートはよく利用した。
 その店も、私の勤めていた会社も今は無い。

 時は流れた。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/09/06 | トップ | ハックルベリー »
最新の画像もっと見る