沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

発音の壁?

2013年03月21日 | 日々のこと
 

 長い間音信不通になっていた、タイの友人Jに連絡が取れたのは、四年前。会社に電話を入れたら、彼女は退職したらしい、が、親切にも彼女の同僚が、「携帯電話番号を知っているから」と、教えてくれて、なんと、16,7年ぶりに懐かしい声を聴いた。

 で、あれから又、3年が過ぎた。私の携帯からも繋がるのだだろうか、と、00166・・と、国際電話のかけ方を見ながら、押していったら繋がった。

 メールアドレスを交換したが、彼女が、「もし繋がらなかったら、電話して下さいね」と言ったが、彼女からも来ないし、私が聞いたメルアドに送っても、送られませんと言うメッセージが。

 J?K?・・であったのか?発音の違いからか、中々うまく聞き取れなかった。住所も英字だけど中々読みとれない字もあるんだよね、う~~ん。

 写真は(エクアドルの太陽神)

ブログ訪問ありがとうございます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街路樹 | トップ | 今日 »
最新の画像もっと見る