沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

相思樹(ソウシジュ)

2008年11月23日 | 日々のこと

 名護市の58沿いに植樹された和名:ソウシジュ(漢名:相思樹)並木が、この秋のなかで美しいたたづまいをしています。なんかいい感じですよね。この並木がずーと続いていたらすてきですね。車を置いて、歩いてみたくなりますよね!

 黄色い花を咲かせている頃もいいですが、この穏やかな秋日和にぴったしって感じです。

 今日は妹の誕生日です。昨日4姉妹で祝杯?をあげました。久しぶりにそろったのと、店の開店9周年祝いでビールが安い、ビンゴゲームがあったりで、盛り上がりました。二次会はカラオケへ。末っ子は歌がうまい、二番目は自称「私は歌が上手?」四女と私はカラオケ苦手、なぜか調子が外れてしまい、いつも尻切れになって、マイクをバトンタッチしてしまいます。

 あ~あ~、今度生まれてくる時は、歌が上手くなりたい。大きな声で気持ちよく歌ってみたい・です。

 (アメリカのケネディ大統領も亡くなって45年経つのですね。)

沖縄の山野草の図鑑HP(http://www.kiichimaja.com/index.html)すばらしい情報量です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめんなさい! | トップ | おっぱい? »
最新の画像もっと見る