沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

水分をとろう

2020年08月29日 | 日々のこと



 遊びに来た息子夫婦と孫とドライブした。カラッと晴れ上がった空。息子は、暑いの連発😵私はなぜかそうでもない。
 夜、一緒にテレビを見ていたら、

『お年寄りは、暑さを感じにくいから、熱中症には気をつけて下さい』と。

 家に入ってクーラーもしているのに暑い暑い💦と言っている息子が、
(おっ母も、気をつけろよ)というから、そこで気がついた。
 
 最近、あまり暑さを感じなくなっていたのは、私は自分がとても健康で暑さなんかに負けていないのだ、と思っていた
 が、
 歳とって、暑さを感じにくくなったということなのかなぁ、
 
 (そうだよ、だから脱水症になる年寄りが多いんだよ)(水分も取った方がいいぜ)と。
 
 私はつくづく単細胞でできている。
 息子たち若いものは、不規則な生活をしているから、暑さに弱いと思っていたけど、

 そうなんだ、私が歳をとったから、暑さ寒さを感じにくくなったんだねー。

と言ったら、嫁もうなづいていた。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換に | トップ | 台風9号 »
最新の画像もっと見る