沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

今夜咲いた

2023年08月24日 | 日々のこと









 つぼみが膨らんでいた夕方。開いたのを見たのは11時。撮影している間も月下美人独特の香りが漂っていた。
 
 サークルが終わって友人に、今日咲くはずと言って外に出たら、半月🌓が松の木の間から顔を出していた。
 「やっぱり、ほら!半月と満月の時に花が咲くんだよ」と友人が言った。
 へえーそうなんだと言った側から思い出した。
 いつだったか、町の「観月祭」を見た帰り道、月下美人を見たことがあった。垣根から顔を出して咲いていた。こんな薄暗い目立たない所で咲くの?と、妙に記憶に残った。
 
 そうか、その日も十五夜🌕だった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未明のJアラート | トップ | 賑わう »
最新の画像もっと見る