沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

習い事

2023年05月21日 | こども&孫



 歌が苦手だった。小学校の頃大きな声で歌っていたら、兄や妹に音痴と言われた所為だ。うちの家は大体家族間は辛口。誰も褒めることを知らない。
 自分のコンプレックスから、三男が3、4年生ぐらいだろうか、彼にピアノを習わせた。
 当時、石川のベスト電器の2階にあったピアノ教室に父が週一回連れて行ってくれた。半年経った頃だっただろうか、急に移転することになったと聞かされて別の教室を探す羽目に。
 ところが移った教室は曜日が度々変更するのでその度に連れても行けず2年ぐらいで辞めてしまった。ピアノは買ってから2、3年ほどしか使わなかった。
 しかし、今彼は友人や嫁から歌が上手いと言われて鼻高になっている。それは私のおかげだよ🤗
 ずーっと続けられなくとも習い事というのは、やって合わなければ辞めても幾つか嗜んでいくうちにこれだと思うものが見つかれば、それに突き進めばいいと思う。努力に伴って自信もついてくる。
 (写真:孫の君は何を習うのかな)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 評価は | トップ | パーマ »
最新の画像もっと見る