沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

なんだ そうなんだ

2012年02月09日 | 日々のこと
 ある音楽を聴いていた時、
「これいいね!」
と言うと、息子が
「ああKポップね」
と軽く言った。私はうちの息子すごい、音楽詳しいじゃん、Kポップって知っているんだ
「すごいね~、なんでこれがKポップってわかるの?」
と聞いた。
「韓国の人が歌っているからさ」
「え!?なんだ、そうなんだ」「なんだ、そうなのか~」
「じゃ、おっか、Jポップってわかる?」

私、「もちろん」

 KポップとかJポップとかを、ジャズとかクラシック等のようにジャンルの違いだと思っていたのだ。本当に知らないことが多い私。
 ちなみにフォークロアとか、バロックとかいう言葉に惹きつけられるけど、なんなのだろう。

 こんなブログに来て頂きありがとう。

 (写真はハイビスカスの葉。きれいなハート形をしているよ)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基地関連報道を見て | トップ | 49日 »
最新の画像もっと見る