沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

老い

2011年12月04日 | 日々のこと
 写真は北谷へ父母を連れて行った時のスナップ。ドラゴンパレスの大きな龍の模型を見上げている父。大柄な父が、食事を摂ることもできず小さくなってしまった。いつも家族の中心にいて存在感の大きかった父。私は実家へ寄っても、帰ってくるからいいが、実家で介護休暇をもらって寝泊まりしている妹には頭が下がる。しかし、人はこんなに急速に老いるものなのだろうか。9月まで運転もしていた父。今、ベッドで横になっているこの姿が信じられない(信じたくないのかも)。
 今日は、兄妹6人揃ったので、妹が写真を写そうと言うので、父を囲んで写真を撮った。
 父のベッドは、家の真ん中に置かれて、みんなに囲まれている。本人の望んだ通り病院にいるよりは良かったのだと思う。
 実家を出てほど近い我が家への道すがら、空を見上げたら、星がくっきりと見えた。肌寒い。

 こんなブログにきてくれてニフェーデービル。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味 | トップ | 伊芸のがじゅまる »
最新の画像もっと見る