沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

雨が上がった

2012年05月02日 | 日々のこと
 今朝の雨と雷は凄かった~~!爆弾があちこちで爆発したような感じで。朝、七時台だったので、もう仕事行くの止めようかと思った。雷が大の苦手な私にとって、あの中に車を出す勇気はなかった。
 ぎりぎりまで待ってみようと思っていたら、八時過ぎになって、雷も止み、雨も小雨になったので家をでた。

 職場に着いたら、どうも伊芸インター近くで、トラブルがあったらしくて、伊芸以南から通勤してくる人たちが、車が大渋滞で動かないらしいという情報が入った。

 後で聞いた所によると、米軍の大型車両が横向きになって動かなくなり、国道を塞いでしまっていたのだと言う。そこから少し先では、米軍車両と、軽の乗用車がぶつかって窓ガラスが割れていたらしい。その二つの事故があって、大渋滞となったようです。

 米軍の兵士が若くて運転が未熟な所為なのか、車の整備が出来ていないからなのか、とにかく沖縄の道路で立ち往生している米軍車両を見かけるのは、日常茶飯事である。

 今日のような、前が見えないぐらいのどしゃぶりの時は、はせめて「よんな~よんな~、周りをよく見て行きなさい」と指導して下さいよ長官殿、人の命が掛っているんですから。

 (写真は、東村のかぐや姫のダリア)
 
 明日からの連休は、晴れの予報。久々に布団も干したいし、「かぐや姫」にも行きたいけど、混むのは嫌だから、北部の私は、たぶん南部へ。
 
 ブログ訪問ありがとうございます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄復帰40周年 | トップ | 交換したいな »
最新の画像もっと見る