沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

再びバタフライピー

2024年06月25日 | 日々のこと



 先日行ったレストランで出された水がおいしかった。バタフライピーの他にミント,レモンが入っていた。
 以前,抗酸化作用があるということで流行ったバタフライピー。私も早速苗を買って植えた。毎日よく咲いてくれたが、色はきれいだけど無味なので毎日飲みたいというほどではなかった。
 今回レストランで見たようにやってみた。
 今、バタフライピーも咲いているし、ミントもある,実家に寄ったついでに毎回摘み取って来るシークァーサーもある、ということで作ってみた。
 爽やかで、汗をかく夏の間はこれを楽しもうと思っている。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大川のサガリバナ | トップ | 色づく田んぼ »
最新の画像もっと見る