葬儀屋日記 byノブアキ

つれづれなる葬儀屋さんの日記です

1月17日(木)のつぶやき

2013年01月18日 | ノンジャンル

遺族が打ちひしがれている時に、葬儀屋は金の話ばっかりっていうのがあるが、お金の話はちゃんとしないとトラブルになるんだよね。

3 件 リツイートされました

葬儀関係で。地方では火葬場が混みあうと3日も待つってのがある。火葬場の営業時間伸ばして営業すればいいだけなんだよね。まだ余力あるのは分かってるし

2 件 リツイートされました

経営破綻リスクが高まる「互助会」の内情|今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ|ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/304…

1 件 リツイートされました

ちょっと前までは葬儀ってのは会社の手伝いがあって、会社の若い社員が御挨拶だの服装だの言葉遣いだの色々、そういう葬儀の時に大切な事を教わっていた。環境状況がいつも違うのが葬儀の常なので、そう言う時自分で考える事を求められた。今は家族葬になっちゃったから、そういうの無いんだよね。

2 件 リツイートされました

だから今の社会人は、単独だと葬儀の手伝い(受付)を頼まれて平気で15分前にやってくる。「え、通夜は6時からって聞いたんですけど!」って言う。受付手伝う人は開式1時間前が常識ですね。

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿