葬儀屋日記 byノブアキ

つれづれなる葬儀屋さんの日記です

1月10日(火)のつぶやき

2012年01月11日 | ノンジャンル
07:24 from web
現代日本には宗教をダメだというと先端、合理的っぽいと考えるとカッコイイと思っている人たちが居る。それは官僚批判がカッコいい、芸能界批評がカッコいいとさして構造は変わりがない。批判する前に、よく知ればいいのにと思う。
07:28 from web
宗教がなきゃ文化も生まれないし、文化をつかっているというのは、どこの国に居ても宗教を使っているのと同然なんだ。釈迦力にがんばっても、なんの因果かしならいけれどよい出会いがあるってのも仏教がこなきゃその言葉もないんだぜ。文化に対する敬意があるなら、同じだけ宗教にも敬意がないとね
07:31 from web
ガンモドキだって胡麻豆腐だって宗教の産物だぜ。おでん食ってうまいと思うだろ、胡麻豆腐くってしみじみするだろ?宗教批判しておでん食ってビールのんで・嗚呼ウマイって言う奴はなんか矛盾してると思わないかい?批判するなもっとダイレクトにピンポイントに「コレ」はダメって言わないとさ
07:37 from web
そうか・・昨日綺麗なおねえちゃん沢山みるなぁと思ったら成人式だったのね。
23:44 from gooBlog production
接客ついての考察 その20 接客に対する前提条件 http://t.co/YXYsZc6s
by satonobuaki on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿