さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

おいしそうな柿が届いた。

2009-11-15 22:09:55 | Weblog
先日のこと、妻のお友達から、宅配便が到着。箱を開けて驚きました。びっくりするくらい見事な柿が、箱に2段で入っている。箱の横には西吉野産と書かれている。

さっそく妻が一個を剥きました。口に入れるとすっごく甘い。それも上品な甘さです。そんじょそこらの柿とは断然おいしさが違う。と、食べてまたびっくりの連続。

吉野って、こんなにおいしい柿ができるんですね。恐れ入りました。ま、ここまで上等の柿でなくても、散歩であるいていると、ほったらかしの柿がいっぱいある。

1週間くらい前に、坂になった住宅地の道路に、点々と柿がころがっている。上の方を見ると、傾斜になったガレージの後ろに柿の木がある。その柿が落っこちて、転がって道路に出て、坂道をさらに転がったんですね。なんで収穫しないんだろう。柿ってビタミンCと食物繊維がいっぱいで美容食なのに、もったいないね。

そんなわけで、今の我が家は柿三昧。フルーツとしての柿。ジャムの柿。何をかくそう、ベランダにはいっぱいの干し柿がぶら下がっている。りっちゃん、こんなに柿はおいしいのに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿