さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

無抵抗の鹿を襲う、バカヤローめ。

2008-08-09 17:22:34 | Weblog
先日、奈良公園で、ヤスの刺さった鹿を、近くの人が見つけた。そんな記事がネットに出ていた。

私は奈良県人、こんなことをされて心中穏やかではありません。奈良公園の鹿は、神の使い。ましてや天然記念物に指定されていて、何人と言えども決して傷つけることは許されない。

まあ、そんな建前はさておいて、私もたまーに猿沢池の近くの、奈良市立図書館に出掛けます。公園ではない、完全な市街地の、その近くにも鹿は出没します。人におねだりしたり。鞄をくんくんしたり。頭を下げて近寄ってきて、彼らだって礼儀ってもんを持っています。たぶん。

鹿が、私たちを襲うことって、めったにありません。たぶん。中には、人に、ドーンとぶつかっている鹿もいます。でも、人を傷つけることはありませんから。

広島の宮島でもそんな事件があったとか。まったく、抵抗できない弱いものしか、いじめることができない、つまらない人間がいっぱいいるものです。昔だったら、鹿を殺したら、死罪になったとか。鹿にヤスを突き刺すバカヤローは、鹿の餌にでもしてやれ、と。最近の日本って、つまらない、本当に危険な輩が、増えすぎた。この先が思いやられるぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿