さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

朝10時から、お買得の梯子。

2007-06-17 22:06:40 | Weblog
毎日折り込みチラシをチェックしている妻。それは安い、などと適当に相槌を打つ私。数日前からの各店チラシを総合的に判断して、買い出しは本日の朝と決めた。

まずは2日前に切らした私たちのお米10キロから。開店直後にスーパーに駆け込むと、駐車場は入口に近いところから、かなり埋まっている。さすがこちら大分の人は買物が早いものだと感心しながら。

私たちが、車を降りて入口に向かうと、早くも私たちが買おうとするお米を手に持ち、車に戻る人が次から次。またあの人も、と顔を見合わせる私と妻。まだ開店5分後なのに。店内に入り、それだけをゲット。そのコーナーを見ていると、その米はどんどん持ち去られていく。通常売価より100円安いだけの特価なのにと。ま、私たちも、そうですけど。

さて2軒目は陸君好物のドッグフード。8キロのひと袋を手にした妻。それは特に安いの。いつもはいくつ買うの、と聞く私。で結局、もう1袋。この日は、かなり安いらしい。

3軒目は私の焼酎、だけのはずなのだが。駐車場は満杯で、私は車にのったまま待つ。やっと開いたスペースに車を停め、だけにしてはと思いつつ、様子を見に入ると、妻のカゴになんだかんだと入っている。なるほど。

4軒目は、トイレットペーパー。店に入るなり、ここで食料買い込むねと。確かにまる3日間、食品買い出しはしてなかった模様。11時前の店内は、ここも結構人が多い。休日であり、家族揃っての買い物客も。東京なら1時間を車で4軒も、梯子などできないぞ。車社会は休日も、うかうかできないわ、な。そして、結構な荷物の量であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿