さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

自動車製造メーカーよ、早くエコカーを作れ。

2008-12-07 13:10:04 | Weblog
大手自動車メーカー、各工場から派遣社員のリストラが相次ぐ、との報道がネットで、新聞で、うんざりするほど掲載されている。

マスコミは事実をレポートしているとは思うが、景気不安を煽りすぎではないかい。派遣の解雇に対しては、労働争議やデモなどをレポートするだけで、なんら解決策も提示していないではないか。

やっぱり、マスコミはハイエナだ。そんな情報に群がって、不安を煽る記事を書いて、新聞に載せ、新聞が売れりゃそれでいいと。取材ばかりじゃ、世の中に不安を煽るばかりだと思う。

自動車メーカーも、車が売れない。不景気で、消費者が車の購入を先延ばしするからだ。だったら、画期的なエコカーを早く世に出せばいい。ホンダは水素燃料電池車を作っている。1台の製造コストはなんと1億円。水素燃料だから、ガソリンは不要だ。

ホンダは10年後くらいに、価格を1千万円以下に抑えて、量産化するとしているが、もっと早くならんのか。ホンダの研究開発費は、08年度は6000億円に増額したそうな。だからF1撤退したのか知らないが、兎にも角にもエコカーを早く、安く作ればきっと売れるぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿