なんか日本航空の生き残り策を、政府も巻き込んでぐだぐだしてますね。航空会社といえば、パイロットのストで有名です。自分たちの賃金を確保するために、保証してくれなければ飛行機を飛ばしてあげない。という優越感で、日本航空の高賃金は守られてきました。
しかし、時代は変わって、パイロットは外国人でも操縦できます。海外では格安の航空会社が、いっぱい出てきている。なのに、日本はいまだに日本航空か全日空か。両社とも、高賃金体系が重しとなっている。
世界不況で旅客者が減少した。とたんに経営悪化。当たり前の話です。退職者の年金問題も重しとなっている。彼らの年金は多いもんね。しかし、今は業績不振ですよ。なのに、今まで通りの年金支給額を要求する。日本航空の存続すら危ういのに。
もう、日本航空を潰しなさい。古い企業が生き残る限り、古い体質は変わらない。だから、ぶっ壊しなさい。一度白紙の原点に戻ること。何もない状態にすれば、道が開けるんじゃないかな。
今までのものを抱えすぎるから、少しも先が見えない。いままでのしがらみが、前を未来をふさいでいるから。国民の税金を使って、支援などしたら国民は許しませんよ。ま、とにかく人件費が高すぎるのだから。もう潰しちゃえ、日本航空。減便くらいでは、済まない話だと思うけど。
しかし、時代は変わって、パイロットは外国人でも操縦できます。海外では格安の航空会社が、いっぱい出てきている。なのに、日本はいまだに日本航空か全日空か。両社とも、高賃金体系が重しとなっている。
世界不況で旅客者が減少した。とたんに経営悪化。当たり前の話です。退職者の年金問題も重しとなっている。彼らの年金は多いもんね。しかし、今は業績不振ですよ。なのに、今まで通りの年金支給額を要求する。日本航空の存続すら危ういのに。
もう、日本航空を潰しなさい。古い企業が生き残る限り、古い体質は変わらない。だから、ぶっ壊しなさい。一度白紙の原点に戻ること。何もない状態にすれば、道が開けるんじゃないかな。
今までのものを抱えすぎるから、少しも先が見えない。いままでのしがらみが、前を未来をふさいでいるから。国民の税金を使って、支援などしたら国民は許しませんよ。ま、とにかく人件費が高すぎるのだから。もう潰しちゃえ、日本航空。減便くらいでは、済まない話だと思うけど。
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