さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

東京ミッドタウン、来年3月30日オープン。

2006-11-16 13:23:44 | Weblog
というニュースが昨日のWBSであった。しかも記者会見場所が、ライバルの六本木ヒルズ。ここだと、ミッドタウンがよく見えるからだという。森さん、太っ腹です。

で、問題は、六本木ヒルズ入っている、ヤフーやグッドウィルの一部が、ミッドタウンに移るらしい。今のヒルズの平均賃料は坪5万円前後。ミッドタウンは4万円台とか。似たような環境なら、安い方がいいですから。

それに、ライブドアのこともあるから。ちょっとオフィスのイメージが、新興の起業家がほとんど、ということも影響か。ヒルズ族と呼ばれてね。

営業力のある三井不動産だから、さすが、きれいに埋めましたね。都心5区の平均賃料は2万円弱で、上昇中とはいいますが、それにしても、どちらも賃料高いですね。

大規模開発は大崎でも行われているのですが、こちらには注目は集まっていませんね。山手線周りって、けっこう交通手段としては便利なのにね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿