さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

気のせいか、夕日の沈むのが遅くなったような。

2010-12-24 01:43:21 | Weblog


夕方は、いつも陸と散歩に出ます。4時過ぎに出て、陸の歩きたい方に、おまかせ。ぶらりぶらりと、1時間歩く。段々と、空が暗くなってくる。昨日は、冬至でした。妻は、柚子を入れるのを忘れたという。ま、そんなことはどうでもいいじゃないか、と私。でもね、いっぱいの柚子があるんですね、我が家には。あんまり柚子を入れすぎると、素肌にピリピリするから。歳を重ねると、肌にも元気がなくなってくるから、いつも通りの風呂がいいかもね。

おっと、陸との散歩でした。5時15分頃には、我が家に近くなっている。で、今日の空は、天気も良かったから、かなり明るく感じた。帰って調べると、12月12日までが、日没時間が午後4時46分。今日の23日は、午後4時51分。もう5分も早くなっていたんだ。でも、ここからが寒くなるんだよね。

陸が私の机の下で、まあるくなっている。鼻と尻尾が、ほとんどくっついている。今夜は冷えるんだろうな。皆さん、風邪など引かないように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿