さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

スティングとサウジ戦。

2006-09-04 11:04:09 | Weblog
テレビ東京のサッカー、日本代表とサウジアラビアの試合が始まる前に、ちょこちょこチャンネルを変えていると、テレビ朝日で深夜映画、スティングを放映しているではないか。

若き日のポール・ニューマンとロバート・レッドフォードが主演の、詐欺師を題材にした、まさに映画の中の映画といえる、大好きな映画だ。一応、録画で抑える。しかし、思わず見入ってしまう。いかんいかん、サッカーが始まる。

あーあ、いつものように、ボール廻しで、なかなか切り崩せない。これじゃー点が入らないだろうなと、またスティングに戻る。うん、うん、どのシーンもかっこいい。で、またサッカー。点が入らないで、前半が終わった。

スティング。当然、何度も見てはいるけど、やっぱり引きつけられる。おお、後半が始まって、だいぶ時間が経つか。ありゃ、1点入れられてんじゃん。カッコ悪い。ほんとに単調な攻めを繰り返している。シュートも放つが、枠を大きくそれている。いやになって、スティングに戻る。

映画が終わった、かっこいい映画だ。ほとんどスティングばかりを見てしまった。サーカーは日本が負けた。アウェーとはいえ、カッコ悪い試合内容だ。現実は厳しい、映画のように華麗にはいかないものだ。おいおい、このままじゃ日本は。あほらし、もう寝よう。プロらしい、かっこいい試合を見せてくれ。せめて、点を入れてくれ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿