さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

19日、午前中に荷物到着。

2007-04-23 17:14:29 | Weblog
この日の朝は早めに起き、7時からのホテル朝食を目指してスタンバイ。昨日のような騒々しい客もなく、すっきりと寝ることができました。天気もいいし、おかげで気分爽快。

とっとと朝飯を済ませ、それでもご飯とおみそ汁のお代わりはしっかりと。腹いっぱいの朝食が取れるコモドホテルを後にして、これからの生活の場となる家へ向かう。

家へ到着して、ほどなく業者の日本通運が軽自動車で現れる。引っ越し荷物の到着は10時からで、20分ほど早い。下見に訪れたとか。家前の道が狭いので、あらかじめ小さめのトラックに積み替えたという。ごくろうさまです。昨日の夕方も、確認の電話が入るし、しっかりポイントを抑えているわ。

さてさてトラックが到着。他の車もちゃんと通れるように、隅に寄せて停車。スタッフは4人で次々と荷物は運び出される。段ボールは縁側、本棚や家具類は洋間、家電は台所で、スイスイと。

この日通の梱包はしっかりしていて、ぼろっちい本棚や安物のラックまで、ていねいに包んでくれる。よく家族の引っ越しなんかで、ワードローブやチェスト、タンスなんかをご大層に梱包しているのを見るが、あれと同じなのだ。私のは安物だけにちょっと気恥ずかしい。

そんなこんなで、ものの30分も掛からなかった。ベッドを組み立てましょうか、と言ってくれるけど、まだ場所も決めかねているので、自分でやりますからと言った。へぇー、組み立ててくれるんだ。ということは、分解もしてくれたんだ、なるほど。後日、梱包の段ボールも引き取りに来てくれるという。値段はちょっと高いかもしれないけど、丁寧で、しっかりとやってくれます。妻が、いいかげんな応対をされた、芸術的で有名な業者とは大違いでしょうね。

ところで、ご覧の通り、本日23日に光プレミアムの工事も終わって、インターネットに接続することができました。やれやれっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿