さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

奈良に初めてのトライアルができるそうな。

2010-03-31 22:36:41 | Weblog

新聞のチラシを見ていた妻が、奈良にトライアルができるそうよ、と言う。なんだトライアルって、と私が聞き返す。ディスカウント店で、倉敷にもあって、陸や殿のご飯がすっごく安いの。ちょっと場所は遠かったけど、安いからわざわざそこまで行って買っていたらしい。そのかわり、肉や野菜はあんまりいいものがないという。そうらしいですよ、奈良の人。ペットフードがそんなに安いのなら、家計が助かりますから。

ところで、なんでトライアルができるってわかったの、と私が聞いた。アルバイト・パート募集のチラシがあったから。そのチラシを見ると、様々なスタッフを募集している。時間給は800円より。なるほど、給料もディスカウントだ。

場所はコジマ奈良店があった場所で阪奈道路沿い。今年の2月、いつのまにかコジマが閉店していて、しばらくすると駐車場にやたらと工事の車が止まっている。何ができるんだろうと楽しみにしていたんだけれど、奈良県で初めてのトライアルがオープンするんですね。精肉、青果、鮮魚、奈良の若い奥様連中の目はごまかせても、おばさんたちの目はごまかせませんよ。

近くにサンディって、小型のスーパーがあるんだけど、去年末に1年ぶりくらいにいったら、精肉や鮮魚の質がぐ~んとアップしていた。客の目がスーパーの品揃えをアップさせるんですね。だからトライアルも楽しみ。オープンしても、たぶんペットフードしか買いませんが、人間の食べるものもチェックすることでしょう。妻がね。

おっとトライアルの奈良店オープンは、4月の後半くらいですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿