さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

梅雨が明けないかなあ。

2009-07-31 14:18:48 | Weblog
と妻が言う。私は、梅雨が明けようが、明けまいが、毎日が気持ちのいい天気ならばいいんだと。事実、昨日は過ごしやすかった。

ほら、梅雨って、ジメジメムシムシで、いやじゃない。早く、からーっと明けてくれないかな、と妻が。

私は、でもさ、まだ梅雨だと言うけど、昨日だって雨は降らないし、過ごしやすい天気だったじゃないか。

要は、妻が思うのは、メリハリのつけた天気にしてくれってことですね。夏らしい、太陽ギラッで、クワーアッツー、という天気が欲しいらしい。

確かに、近畿地方の梅雨明けは遅い。7月の日照時間はすごく少ないらしい。一部の野菜が値上がりしているとか。この天候は、エルニーニョ現象が原因らしいよ。困ったね。秋の米も心配だねえ。やっぱり、妻の言う通りか。早く、梅雨が明けないかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿