さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

陸シャンプー、殿もシャンプー。

2010-07-20 01:17:46 | Weblog


5月6月頃から、陸がだんだんと犬臭くなってきた。ま、犬だから犬臭いのは当然なんですが、寒い冬の間はほとんど臭いを放つこともなかったのに、この季節になるとしょうがないのですかねえ。それとも陸も中年おやじ臭を放つようになったのか。そんなわけで、妻は陸をシャンプーするタイミングを狙っていた。それが梅雨も明けて、天気の良い今日となったわけです。

風呂場に二人がかりで放り込んで、ピシャッと入口を閉めて、妻が陸にシャワーを浴びせます。シャンプーがイヤでイヤで、本当は逃げ出したいんだけど、お母さんが怖くてどうもできない。私が、チラッとドアを薄目に開けて、中を窺う。私に気付くと、懸命に私の前に来て、訴える。でもね、きれいにしないと、ノミやダニがくっつくことになるから、ね。まあ、おとなしくしてた方です。と、妻から、お褒めの言葉あり。

次は殿。早速妻がジャーッとかけると、殿はニャーニャーと鳴きっぱなし。時々、フーッという声が入る。怒っている。泣いているのか、怒っているのか、どっちなんだい。そうか、やっぱり怒っているのか。てなわけで、彼らのシャンプーが終わりました。早速、私が陸のカラダをクンクンする。犬臭さが、かなり少なくなっている。良かった良かった。本日の奈良、午後9時の気温は27.1度、大阪は28.1度。午後12時、奈良の気温は24.9度、大阪は27.5度。やっぱり奈良の夜は、涼しいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿