さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

21日、大分の新生活スタート。

2007-04-24 16:29:36 | Weblog
みんな揃っての朝が来ました。昨日は、風の強い一日でしたが、今日は穏やかな朝。まさにお散歩日和。そんなわけで、朝飯前の新日課は犬の散歩。陸君とワンチ君、出発。

私が、ワンチ君を担当。そろりそろりとゆっくりした歩み。白内障で、あまり目も見えず、鼻も利かない、ワンチ君。それでもふらつきながら懸命に歩こうとする、がんばれ。妻の陸君は、ぐいぐいひっぱりながら、道路脇の匂いを懸命に嗅ぎながら、進む進む。あっという間に、私たちの距離は離れ、そこでワンチ君はだっこして追いつくことに。

本日の目標地点は、200メートルほど離れた公園。ワンチ君を降ろすと、彼はほんの片隅でゆっくりゆっくり小さな円を描いて歩く。片や陸君は、公園の隅から隅まで妻をひっぱりながら、匂い嗅ぎに夢中。なるほど。

さて、帰りは、妻がワンチ君をダッコして、いよいよ私が陸君を、リードを持つ。むっ、力強い。わっ、油断していると、こっちが引きずられそう。さすがシェパード、ちっとは手加減しろい。道ばたの草むらに顔を突っ込み、くんくん。生えている草をハグハグと。お前は、草食動物かい。これが終われば、またぐいぐいと。

そんなことの繰り返しで、なんとか帰宅。疲れました、特に手が。これを朝夕に繰り返している妻、これは大変だったと重う。えっ、夕方も、どうしよう、陸君。でかいぞ、重いぞ。つかれるぞ。私は初めてなんだから、もっとお手柔らかく、お願い。そんなわけで、私たちの新生活はスタートしました。まだまだ、荷物の片付けやら、レイアウトやら、するべきことはわんさか残っていますが。ま、少しずつ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿