さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

扇風機もようやく、お役ご免。

2011-09-28 02:26:58 | Weblog


扇風機というより、小型ボックス型扇風機と言いましょうか。4年前の大分にいるとき、どこかのディスカウントストアで購入したものです。もちろん中国製。ネットで調べると、マルチボックス扇NSB-605で、販売価格は1280円となっている。そんなに安かったっけ。この扇風機を中国で作らせたネイティブという会社のホームページもない。潰れちゃったのか。で、使い始めて5年目のこの夏、時々スイッチを入れても動かないことがある。試しに、パシッと叩いてみるとぶわ~んと動いた。これだもんね。どこかで接触不良が起きているらしい。さすがに中国製だ。ぶったたかないと動かないなんて、笑わせてくれる。まあ、今年はもう収納してしまうけど、来年はちゃんと動いてほしい。というか、火を噴くことだけはやめてよね。よく電化製品の発火というのが、あるけど、ちょっぴり不安の残る製品でした。かといって、日本製の扇風機なんてどこにも置いていなかったから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿