さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

オヤジチョコ、食べた。

2011-02-20 01:07:20 | Weblog


妻が、バレンタインデーにくれた、ご覧のオブジェのチョコレート。二日がかりで食べました。頭から食べるか、足から食べるか、ちょっと考えた。頭から、食べたとすると、胴体と足が残ります。そりゃ、一気に食べちゃえば、気にすることもないけど。一気に食べると、こりゃカロリーオーバーです。そんな風で、胸焼けに陥っている若者も多いだろうな。あっ、そうか、別の意味で、胸が焼ける人もいるかもしれない。

よく動物の形をしたおまんじゅうとか、人形焼きとか、たい焼きなんかは、やっぱり尻尾の方から食べる私ですから、とりあえず1日目は、足というか、台座から食べた。で、2日目はホワイトチョコ主体の胴体を食べた。なんだか、哀れだなあ。パリパリと食べ尽くされるオヤジさんの胴体。食べ残った頭の部分が、ゴロンと横たわる。生首じゃないけど、ちょっと可哀想。なので無理して、頭の部分も食べちゃった。ちょっと胃にこたえている。でも、ごちそうさまでした。

でも、売れ残ったオヤジチョコ、どうするんだろうな。チョコだから、また溶かして、何かに使うのだろうか。ホワイトチョコも混ざっているから、ちょっときびしいかも。でも、もう一度、溶かして成型し直せばわからないよね。ま、あんまり考えないことにしよう。どうせ私はチョコレートなんて、めったに食べないから。ん、ん、ん、一年ぶりかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿