さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

陸のへっぴり腰。

2010-07-31 02:19:24 | Weblog


いつもの散歩コースでは、飽きるだろうと思って、今日は私と妻とで、陸を車に乗せて、ちょっと離れた広い公園に連れて行った。2年前の大分では、そんな公園がいくつもあったんだけど、奈良はね、少ないね。なにより、だだっぴろい平城宮跡が、遷都1300年祭に使われて、原っぱの上にビニールシートを敷いて、その上に盛土をして、アスファルトで固めて、建物やら広場を作っちゃうんだから、いつものようには遊べない。

で、車で20分くらいの公園に行きました。そんなに広くはないが、山あり谷ありで、まあまあの感じ。陸を降ろして、散歩を始めます。その先に、犬を連れた人が散歩をしている、その手に、うちわを持っている。時々、犬に対して団扇であおいでいる。そんなことしたって犬は涼しくならないのに。けど、数分歩くとその理由がわかりました。なんと、すっごく蚊が多い。その数分の間に、妻はめちゃくちゃ蚊に刺されたみたい。私も数カ所刺された。撃墜はたったの2匹。なるほどねえ。

で、児童公園みたいな広場に出た。だ~れも子供たちは遊んでいません。5時半くらいだから、人がいても不思議はないのに。やっぱり蚊が多いからですね。陸を滑り台に連れて行った。元気よく、上まで登った。はい、すべってごらん。無理矢理押したら、途中で向きを変えて踏ん張る。へっぴり腰です。すべったら楽しいのに。踏ん張るから。でも、この公園、蚊の多さ、何とかしてください。子供たちも寄りつかなくなっているから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿