さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

バファローズの名前が、いよいよ消滅。

2007-02-20 11:34:08 | Weblog
プロ野球オリックス球団のバファローズの名前が、いよいよ消えるらしい。近鉄が球団共同経営から撤退することによるものだとか。ま、とうに阪急も近鉄も消えちゃっているわけで、どうでもいいことなのだが。

私は子供の頃、近鉄バファローズのファンだった。関西の奈良、ということもあり、電車は近鉄しか近所になかったから。

それに、小さいとき、おじいちゃんに連れられて、森ノ宮の日生球場になんども行ったことがあったので、野球と言えば近鉄になっちゃった。毎年、阪急とビリ争いをして、さびしい限りだったが、小玉選手のバッティングフォームは好きだった。

で、まかり間違って、近鉄が優勝でもして、巨人に勝って日本一、なんてことを思ったりもした。私が大人になってから、優勝できるほどになって、でも広島の江夏に、ノーアウトフルベースから1点もとれないわ。

さらにさらに、念願の巨人と日本一を争うことになって、3連勝。選手の誰かのひとことで、巨人を燃え上がらせて、結局負けちゃった。あきれてしまって、野球もあんまり見なくなった。

で、パリーグは、南海も、西鉄も、東映も、大毎も、阪急も、消えて、近鉄バファローズが、唯一残ったのにね。それも3年前に、統合されて、これも時代の流れですね。

キャッチャーの竹下、好きでした。矢の浦、ブルームもいた。関根は最後に巨人に行っちゃったけど。安井。ミケンズに、徳久。でも子供の頃は、野球選手の活躍にワクワクしたものです。そんな選手の名前は、今はほとんど思い出せない。遠い昔の話しです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿