砂丘屋ブログ

鳥取市今町にある居酒屋店主の
日々の泡とか

入梅いわし

2011-06-24 | お店情報
いわしの時期です。今日はお造りでどうぞ。

その昔貴族の間でいわしは卑しいものとされていたそうです。しかし、一人の女性パンク詩人は「そんなことくだらないね、あたしゃ美味しいから食べつづけるね」とアナーキースタイルをつらぬいたそうです。


超ロングヘアーで重ね着ファッション。そしてなかなかお風呂にも入らない。
いわしが原因で離婚した
クイーンオブアウトロー、紫式部です。



今日は平目の昆布締め、〆鯖、バイ貝、やりいか、雪菜のお浸し、糠漬けなどがあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の | トップ | 朝のゴミ出しは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。