砂丘屋ブログ

鳥取市今町にある居酒屋店主の
日々の泡とか

ギター動画

2024-04-18 | 日記
今日のお弁当でした。

自分のようなクズ人間はインスタ動画とか、そのようなセレブな快楽を貪ってはいけない!と思いこんでましたが、いざ始めてみると楽しい。今月からギガ増量したので心置きなくギター動画を見れてます!

しかし、世界にはすごい人たちがいるもんです。どうやって弾いているのか見てもわからない。すごいすごい!と何日か興奮しながら動画をみておりましたが、そのうちひとりよがりなテクニック自慢や露出多めなセクシーアピールに嫌気がさしてきましが、またしばらくするとあれだけ弾けるようになるにはどれくらいの時間練習したんだろう?生活が破綻するくらい練習にのめり込んでいる人もいるかもしれない、努力したんだね。と思うと自慢であろうがセクシー路線であろうが愛おしい気持ちになり、そうかそうかギターが好きなんだと納得しました。

動画を見て思うのは達人たちの指の動きは美しい。ジャンルや演奏スタイルが違っても皆、美しい。そして時々、所作まで美しい達人もいたりします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫なお弁当 | トップ | 4月20日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。