砂丘屋ブログ

鳥取市今町にある居酒屋店主の
日々の泡とか

思い出のマーニー

2024-02-23 | 日記
ジブリのアニメ。思い出のマーニー。

存在は知ってましたがなんとなく観そびれておりました。

去年の夏に公開された、響けユーフォニアムの劇場最新作がそろそろレンタル開始されてるかも?心躍らせ行ってみましたが結果はがっかりで、仕方なく借りたのが思い出のマーニー。

昨日も観て今日二回目。

すごくいいと思うんですけどー。そっか、監督がアリエッティの人だ!この監督さんの他作もみてみたいなあー。

ジブリで一番何が好きか?

やっぱり一位は風立ちぬか?

二位、かぐや姫

三位、紅の豚

四位、アリエッティ 思い出のマーニー

五位、ラピュタ

昨日みた🇪🇸スペインアニメ しわ これめっちゃいい!今日もみたいけどもう寝よう。早寝早起きです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活〆ばばあ | トップ | そろそろ出勤しようと思う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜津守)
2024-02-23 08:17:23
『しわ』は工夫されたアニメーションですね。
DVD購入して大学教室で、学生たちとも観ました。人間が老いる描写が、絵で描かれてるのが、感動的ですね。
ジブリ映画は、『風立ちぬ』と『かぐやひめ』が圧倒的に素晴らしいです。僕の卒業生も作画に参加しております。
『マーニ』の監督さんはアニメーターで、才能ある人です。『アリエッティ』はイメージボートが冴えて、カラーコピーを教室の壁に貼ってました。
返信する
Unknown (sakyuya)
2024-02-23 13:12:45
アニメしわ。オープニング冒頭のシーンっ一気にもっていかれます。あと、エンディングの唄が衝撃でした。

マーニー。湿っ地屋敷と入江のポストードが欲しいです。
釧路の方の湿原なんでしょうけど何故か凄く惹かれる情景です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。