砂丘屋ブログ

鳥取市今町にある居酒屋店主の
日々の泡とか

朝のゴミ出しは

2011-06-24 | お店情報
娘との協同作業です。ゴミを出し終わったら近くのベンチで軽くまったりします。

今日は朝からいい風が吹いていたのでちょっと楽しい感じ…。

風に飛ばされる落ち葉を眺めながら「結構、風まかせだね」と娘。 「もし、明日から落ち葉になって風に飛ばされたらどうする?」って聞いたら「楽しそう」との答え。

「でも、どこに行き着くかわからないよ」って聞いてみたら「いいんじゃない」
どこにたどり着けばいいのか、悪いのか。たどりつかなければいけないのか?


「この葉っぱはきっとあの木からきたんだよ!」「へーそうなの」「都会のこの葉っぱは最後どこにたどりつくんだろうね」「さあ~」

明日は燃えるゴミの日だ。7時半までにださなきゃね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入梅いわし | トップ | 今朝は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。