長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

国際理解講座

2021年12月25日 | 講座
 

事後報告になりますが、
木曜日にブリックホールまで行きました。
早めに出るのですが、渋滞にかかり、いつも少々遅刻です。

「言葉だけじゃない!
日本と微妙に違うジェスチャーin韓国」

色々、面白かったですね。
途中から、アメリカのキャメロンさんも参加して
なお面白くなりました。

例えば、数字を指で数えるのに、あなたはっどうされますか?


韓国は折るのだそうです。左上が1です。


びっくりした!だそうです。

実は講師の鄭さん、ワインバーのココペリで会ったのがご縁です。

会場が遠いのですが、行けば収穫も多いし、気分転換にもなります。
時間が合えば来年も参加するつもりです。

캄사함니다



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Christmas | トップ | 合奏練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿