長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

水野先生のレッスン

2024年03月11日 | 水野先生のレッスン
福岡までバスで行ってきました。
スタジオに入ると、倫子先生がいらしてびっくり

私は筑紫曲の「初恋」弾き歌いと、
先生の新作「陽だまり」Ⅱ箏で受講しました。
「初恋」は島崎藤村の詩を筑紫純子先生作曲です。
発声もせずに歌いましたが、なんと初見で倫子先生が一緒に
歌って下さって すごいな~と、思いました。
私は詩を間違えて歌っていることが発覚
レッスンを受けてよかったです。
「陽だまり」は、倫子先生が17絃を入れてくださって、
3重奏のアンサンブルが出来てラッキーでした。

ブログネタにはしませんでしたが、かなりの頻度で1人ランチを
していた「杉玉」が、先月で終わっていました。残念!


地下鉄を降りてスタジオまで、道すがらの花も楽しめます。


地下鉄構内の花屋さんも春色


福岡は飛行機が居住地に近いところを飛んでいます。

大韓航空の飛行機でした。

今日は家を出る前からミス多発
いつも停める諫早インター駐車場は満車
大村木場まで走り 車で待機~誤差でバスに乗れず
嬉野まで飛ばしました
ウエブでチケットを買い、スマホ乗車券を見せるのですが
障がい者手帳忘れで叱られ 
帰宅してパソコンを開けるとネット接続ができない
古いパソコンから更新しました。
こんな日もあるのかしら

まぁ、いいレッスンを受けられたことで良しとします
先生方、ありがとうございました。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花まつり準備 | トップ | 長崎さるく~丸山花街&ワイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru りんこ。)
2024-03-12 18:37:51
こんにちは。
昨日はありがとうございました。
楽しかったです。
まだ、画像をもらえてなくてアップできませんでした~(笑)
Rinko先生 (さくら)
2024-03-12 18:44:15
先生、昨日は思いがけずお会いできて
また、17絃を入れて下さり、貴重な時間でした。
ありがとうございました。

写真は、夕方に水野先生にラインでお送りしました。
先生上手に撮って下さり、お気に入りの写真になりました。

コメントを投稿