長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

矢上正覚寺「花まつり」コンサート無事終了

2023年04月08日 | 箏遊会の活動
4年振りに演奏させて頂きます。
まずは、皆でお参りしました。

そして、お釈迦様に甘茶をあげました。


ご詠歌・お経・説法は、心に染み入ります。


10人の演奏で、「さくら21・うれしいひな祭り・荒城の月」を
聴いていただきました。

袴姿は、お稽古に来ているジュニアチーム+
浴衣は、R4年度の教室に参加した近くの小学校の子ども達の
希望者の中から、2月から練習を始めました。
後列は大人、白い洋服は正覚寺の奥様です。
私とピアノのデュオを予定していましたが、お箏で初デビューです。

ここまでのイベントのお世話は大変だったと思います。
今回演奏機会をいただけたことに感謝しています。

久々の演奏は皆さま喜んで下さり、ほっとしています。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢上「正覚寺」花まつり箏コ... | トップ | ファッションは人生を変える... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿