なかまさとギャラリー耀の新着情報

山中温泉ゆげ街道の八百屋なかまさと和紙のギャラリー耀の新着情報をお届けします。

東京二日間の旅・宮廷韓国料理の店 李南河のディナー

2013-04-09 19:05:08 | 加賀野菜・地物野菜のなかまさ

あのテレビを賑わした、雨風の強い日 私は東京にいました。

第一の目的は↓

日頃の取り組み、活動が評価されて・・・・・ 感謝です。

とっても励みになります。新たな 誓いを込めて・・・

 

第2の目的は 「韓国料理・李南河さん」で食事をすること。

こちらとは 4,5年ぐらいのお付き合いになります。

前天気予報で絶対行けない とあきらめていたのに 東京は私に味方してくれ 思ったよりちょっと 雨が多い感じだけ。

予定変更で いざ 李南河へ。

黒を基調に 中はゆったり くつろげて高級感あふれるつくりに、 思わず 「わ~ ステキ!」

最初は ソラマメのお粥

丁寧に裏ごしされたお粥は ソラマメとの相性も抜群で 春が口の中に広がります。

ナムルの盛り合わせ。加賀のこかぶ、加賀レンコン、五郎島金時サツマイモ、加賀の小松菜などすべて当店の食材だ。

旨い!!レンコンや サツマイモが ナムルに変身とは・・  うれしいの一言。

トッポギと 加賀丸いも。とってもおいしく 加賀丸いものモッチリ感と辛みたれが絶妙に合う。

海鮮ポッサムキムチ エビやホタテ、鳥賊,蛸などの魚をキムチで巻いたものですが 素材がすべて生きていた。

クレソン、リンゴ うるいのサラダ。

うるいのしゃきしゃき感、クレソンの爽やかさをリンゴのさっぱりした甘さが包んでくれます。

これを内ももの下にあるマルシンという部位の肉(ミディアムに焼いてある)で包んで食べます。

(旨すぎて 写真 とり忘れました・・・不覚)

マルシンという部位、きめが細かく 柔らかく 味がとても濃厚、満足 満足

蒸しタンとネギのサラダ。へ~~~ タンって蒸してもこんなにおいしいんだ~!目から鱗。

ここまで来たら さりげなく お箸、スプーンが新しくなりました。

心憎いほどの気配り。

キムチの味が うつるから とのこと。そしておしぼりも新しくなりました。

大根のスープ。

 牛コツでしっかり取られた出しは大根のイメージをさらにUPしました。

ハラミのにぎり寿司。ン~~~~~~ん。たまらん。

テラミスのデザート。かかっている白い粉は 五郎島金時サツマイモの裏ごしをかけたもの。

サツマイモの意外な一面である。サツマイモ、作ってる人 大喜びでしょうね!

感動と感激の数時間はアッという間に・・・・

西料理長さんです。

当店の送った野菜がこんな風に生かされて そして食べる人に感動を与えている。

 

最高の夜でした。

代官山  韓国料理 李南河へは こちらから

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿