酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

二日酔いはもったいない。

2015-02-16 | 日記
二日酔いは低体温の原因でもあります。

酒好きにとっていつも問題になるのは体内に残るアルコールの時間の管理が重要になります。

なにも吐き気があるとか、頭が痛いのは二日酔いではなく、かなりの重症である。

頭がスッキリしない、眠い、元気が出ない、集中力がないなど、これらは全てうつ状態と同じ症状だ。

そして何よりも重要なのは、この二日酔いの時間の使い方にあります。
なぜなら、
そこには何の成果も無く、体調が元に戻るまでただボーッと待つだけで、ここに一日が素早く過ぎ去る理由があるからです。
二日酔いのもったいなさはここにあります。

飲酒時の酒好きたちは自らの責任と選択において自己充足していますが、自由とは言えずお酒に縛られ与えられた時間を失っています。

従って、酒好きたちにとって最大の酒の肴は時間であり、ただの酔っ払いでは知らない間にかなりの犠牲を払っていることになります。

その代償は労働力や報酬の低下に、人間関係の信用の無さ、成功体験の損失など、どれを一つとってみても第一級の損失であり損害であり、また誰からも補償されないのです。

酒好きにとって最大の敵とはアルコール依存症ですが、その試練は二日酔いの管理にあると断言できるのです。








コメントを投稿