きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(開成町あじさいの里)

2023-06-18 | カメラ

開成町にあじさいの里なる場所があると聞いて、前から気になっていました。(^_^;)
あじさいまつりも今日が最終日です。
ひと目見ておきたいと朝まだ人がいないような時間帯に行ってみました。


田んぼの脇に紫陽花が植えられています。


青やピンクや紫や・・・いろんな色がこんもりと。


田んぼとアジサイが一緒に撮れます。田んぼの緑がきれいなので映えますね。


思い切って暗めにしてみました。でも開成町のアジサイの雰囲気と違う気がして、この1枚でやめました。


のどかな雰囲気が癒されます。


前ボケを使って少しふんわりぎみに。


いつもお昼休み散歩をしているのですが、アスファルトと川べりと体感温度が違うように思います。
アスファルトはこの時期になるとギンギラ暑いのに、川べりは気持ちいいんです。
こちらも田んぼに水がたっぷりひいてあって、それだけでも涼しげに感じます。



THE、道。
道路標識を撮るもの好きなんです。(^_^;)




小さな池があり、花がいっぱい浮いていました。
(これ↑昭和記念公園とかあちこちにあるけど、どうやって撮っていいのかイマイチ分かってない。)
後で検索してどういう風に撮ればいいのかチェックします。







一通り見て満足して帰りました。
もうちょっとゆっくり撮りたかったです。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-06-19 12:56:13
なんと、sakeさんと同じ所に同じ日の午後に行っていました。薄曇りでしたが暑かったです。田んぼと水路があって良いところですよね。今職場の昼休みなので、夜ブログに書こうと思います。
返信する
Unknown (pon0045)
2023-06-19 12:59:35
スマホの操作が分からず、無記名になっちゃったみたいです。さっきのコメントは飛鳥です。
返信する
>飛鳥さん (sake)
2023-06-19 16:18:15
え!!驚きました。飛鳥さんも同じ場所に行かれていたとは。午前と午後と行き違いだったんですね。
駐車場、午後は入れましたか?
私が帰る頃は満車の札をあちこちで見て、タイミングが悪いと止めるの大変だったのかなと思いました。駐車場もいくつかあるので空いている所もあったのかもしれませんが。。。

のどかで手作り感があって、よかったです。見晴台がどこにあるのかよく分からなかったです。(^^;飛鳥さんは登られたのかな?ブログ明日拝見しますね!
返信する

コメントを投稿