きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sake動画(藤子・F・不二雄ミュージアムでぬい撮り)

2024-06-03 | 動画づくり

昨日行って来たのは「川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム」なる施設。あのドラえもんやオバQ、パーマンなどの人形やイラスト、ミニシアター、それを生み出した藤子・F不二雄先生の歩みや原画など、展示物や遊具がいろいろある施設です。(^o^)

そこで姪っ子の推しぬいぐるみと、ドラえもんやオバQのコラボを楽しむべく、カメラマンとして同行したのでした。

帰ってきてから「やはりこれも動画でつなごう!」と思い立ち・・・そこから夜中まで飲まず食わずで作業に入りました。パソコンが古いせいか、一度まったく動かなくなり、泣く泣く最初からやり直す場面もありました。

でもここまで来たからにはあきらめない・・・ということで、根性で夜中までチクチク動画をつなげることに。いつもながら音楽とコマ割りを合わせるのに最初時間がかかったり、今回もカメラのシャッター音を別に入れてみました。今まで気がつきませんでしたが、写真を動画の中で上下左右など動かすことが簡単にできることが分かり、今回は写真は飽きないようにいろいろ動かしています。

もうちょっとカメラマンに徹して写真や動画を撮っておけばよかったです。もうちょっと動画作業の前に写真も色を調整しておけばよかったかなとか、課題はいろいろ残りますが、また今回も勉強になりました。

それでは・・・・推しぬいぐるみと藤子ワールドのコラボをお楽しみください。^^
私がオバQが好きなので、オバQ多めに登場します。

ぬいぐるみin藤子・F・不二男ミュージアム(1分48秒)(音量に気をつけてください。)


こちらの音楽・・・どこのサイトで見つけたのか分からなくなってしまいました><
申し訳ございません。。。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい(^^)v (夢母)
2024-06-04 18:54:51
私は動画編集
未経験なので
ただただ
驚きの映像です

楽しさが
伝わってきましたよ♪
返信する
>夢母さん (sake)
2024-06-04 23:49:01
夢母さん、こんばんは~^^
動画編集、始めると楽しいです。ただついつい根詰めて時間が掛かってしまいます。
今日は先ほどまでインスタ用に同じ写真で別の動画を作りました。
そちらは姪っ子のその「推し」のアイドルさんの曲で作ってみました。

完成するとうれしくて何度も見てしまいます。(^_^;)
返信する

コメントを投稿