きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

今年初あじさいと都知事選

2024-06-02 | 巷の話題

換気扇のお掃除マークがついていたので、それを掃除(簡単に拭く)をすませて、天気も良さそうなので外出。。。

青空が見える。


アジサイも咲いている公園。
(もう枯れている花があるの?)と思って近づくと、昨年枯れた花が残っているらしい。
私らがいつも撮っているきれいなアジサイは誰かの手によってきれいに保たれているということだろうか。


今年の初アジサイ。
日当たりが良い場所のアジサイは、水を求めているように見えるのは気のせいだろうか。。。。アジサイは少ししっとりした方がきれいなように見えてしまう。

実は翌日(つまり今日)、姪っ子のぬいぐるみ撮りに出かけるので今日は近くの公園のアジサイにした。家に帰って、衣替え。厚手のセーターとかをしまい、代わりに半袖のものなどを出す。また今年も着ないであろうタンクトップのものとか。どうしよう。今年こそ下着でいいから使い倒してから捨てようと思うのだけど。。。

短いスカートももうちょっと履けないかなぁ・・・・以前、スカートの丈を直していただいた時に「短いスカートが履ける年でいいわね」と言われたのは、そういう意味だったのか・・・・(-_-;)それとも知り合いがいない場所(旅先)だったらまだ履けるのかな?

洋服はなるべく買わずあるもので済ませているけれど、そういう意味でこれから服を選ばないとならないかもしれないなぁ。。。アラカンの人ってどんな服を着てるのだろう?

でもさ、夏も一人で写真を撮るにはズボンなんだよね(虫に刺されるから)、だからなかなかスカートを履く機会がなく、そうこうしているうちに短いスカートも履けなくなってしまった・・・そして夏の下着(半袖だけど)をしまっているうちに、あのすごい暑さをまた思い出してしまい、そのせいか足がつった。
またあの暑さがやってくるのかぁ・・・・(-_-;)それを思い出すだけで足がつるとは。

葛西臨海公園も木を切って太陽光パネルと置くとか・・・勘弁してほしい。でも対抗馬がレンホウさん。。。あの人も二重国籍の噂があったしちょっとなぁ。。。ほかにも面白そうな人がいろいろいるみたいだけど、たぶんその票は分かれて最終的にはみどりさんか、レンホウさんになるのかなぁ。
「どうしてもこの人だけはやめてほしい」という都民の声=裏選挙も行って、そこで当選した人は自動的にダメという仕組みも作ったらどうだろうか。
公約をみてからゆっくり考えるつもりだけど、またその公報なるものが、なかなか来ないんだよね~
都知事選ではなかったけど、いつか私の住む地元の選挙で、全然公報がこなくて、ポストに入ったのが2日前。そんなのあり?結局そういうのも、あまり投票人には読まれたくないってことなのでは・・・・(裏を読みすぎか?)

この前のマドモアゼル・愛さんの動画が面白かったのだけど、小池さんをうっかり間違えたのか「みどりさん」「みどりさん」と連呼していたのが超ウケる。。。

散歩を終えて、衣替えをして、「疲れたな」とまだ早いのに布団を敷いてうとうとしていたら、kekeから「日曜に帰る」とラインが来た。宿も取れたようだ。自由な旅だ。

自由な旅、面白いよね。
私も旅がまたしたくなった。。。




コメントを投稿