きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

コードが抜けた!

2022-04-14 | 息子keke

今日のお弁当~(^^;

型に入れてオーブンで焼いたハンバーグにフランクフルトソーセージ。

そう言えば昨日は帰宅すると、kekeがやってきました。
なんと!お掃除ロボが私のピアノについているヘッドホンを食べてからまってしまって動かなくなったというのです。(-_-;)(涙)
慌てて、お掃除ロボに駆け寄ると、その通り車輪にヘッドホンのコードがからまってどうにもこうにも動きません。

そんなぁ・・・・

いや、このままではヘッドホンも掃除ロボも使えなくなる・・・何としてでもどうにかしなくては・・・と思うも、何をどうしても動かない・・・・車輪もはずせないし、抜けないんです。
(とりあえず晩ご飯の買い物を・・・)と思うけど、諦めきれず、爪楊枝を隙間に差し込んでどうにかヘッドホンのコードを抜こうとしましたが、爪楊枝が折れるばかり。

久しぶりに泣きたくなりました。
何故ならこのお掃除ロボはkekeが働き始めてから買ってくれた何万もしたはずなんです。それが1~2年でオシャカになるなんて・・・しかも私がヘッドホンをいい加減に置いていたばっかりに。。。
(kekeも説明書で車輪がはずれるかどうか調べるけど、ダメそう)

もうお掃除ロボはオシャカなのか・・・いいや、こんなことがあってはならん、どうしてもどうにかしなくては・・・と思うも、どうにもなりません。
爪楊枝を刺しても刺しても隙間は動かずポキポキ折れるばかり・・・・

それを後ろで見ていたkekeが小さなペンチを持ってきて、「これでやる」と言うのです。
「もうヘッドホンは切るけど」というので、分かった分かったと言いました。

それでヘッドホンを切るようにハサミ(いやペンチ)を入れて引っ張り出したら・・・・奇跡的に抜けた!!!ヘッドホンのコードはもうダメかと思いましたが、こちらも奇跡的に切れずにまだ使えました!!!

よかった~~~よかった~~

kekeよ、ありがとう~ありがとう~~

「さっそくお掃除ロボも使えるかやってみよう」
「充電してからでないと。」

ということで、お掃除ロボは大丈夫かどうかまだ分かりませんが・・・たぶん大丈夫ではないかと思うのです。
というか、そうであってほしい、そうでなければならないのです。


なんか最近、息子の方に助けられることが多いなぁ・・・というか自分ができないことを誰かでやってもらえるって、すごくうれしいことですね。(^^;
一人だったら、きっともうお掃除ロボを処分せざるを得なかったような気がします。
やっぱり誰かがいるとまたアイデアが生まれて、どうにもならないと思うことも解決することがあるのかもしれません。

誰かに相談したり頼んだりして、かえって嫌な気持ちになることもいっぱいあるけど、一歩踏み出す勇気もあってもいいのかもしれませんね。
それは私のこれからの小さな勇気になるかもしれません。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirorin412)
2022-04-14 17:21:46
頼りになる息子さんが側にいて良かったですね(⌒▽⌒)
私もみんなに助けてもらってばかりです。
返信する
大事なkeke君からのプレゼント (maru36)
2022-04-14 17:56:54
大事にしたいですよねぇ~
主婦業もして外で仕事して・・・
という忙しいお母さんの為に keke君が買ってくれた
掃除ロボ ちょっとやそっとでは、お釈迦には出来ませんよね。

あとは、動いてくれる事を祈るのみです。
大事に使って下さいね。
返信する
>hirorinさん (sake)
2022-04-15 13:05:41
hirorinさん、こんにちは。
そうなんです、最近息子に助けられることが増えてきました。
息子に相談することも増えてきました。

子供に助けてもらう時がくるなんて・・・一緒に買い物に行ったりする日が来るんだろうなとは思っていましたが、助けられる日が来るとは思っていませんでした。

もっとも一緒に買い物はめったにすることはありませんが。(^^;
家族で助けあえるっていいものですね。
返信する
>maruさん (sake)
2022-04-15 13:08:49
そうそう、その掃除機ロボですが、昨日いない時に動いてくれていたようです。息子が帰ってきたら充電のランプがついていたというので。

よかったです~~(^^)/
息子がせっかく買ってくれたものなので、大切に使わねばと思います。

いつも散らかってばかりなので、見るに見かねたのでしょう。。。でも散らかっているのは相変わらずなんですが。。。
なるべく直置きはしないようにしないとですね。
壊れかけて大切さが分かりました。(^^;
返信する
こんにちは♪ (みみ)
2022-04-15 16:38:37
よかったですね。
一時はどうなるかとドキドキして読み進んでいましたから。

子供って頼もしい。
もっとも成人しているから頼もしい大人に育ってくれてますね。
そう育てたのはsakeさん
本当に良かったです。
返信する
>みみさん (sake)
2022-04-15 22:28:20
ほんと、コードが抜けてよかったです。私ではたぶん諦めていたと思います。
どうにも動かなかったのですから。

10年前ぐらいはそんなことはなかったのに、だんだん息子の方が頼もしくなっていますね。
ついつい頼りたくなるけど、いつまで一緒に暮らせるか分からないので依存しないように気をつけないとですね。
掃除機が壊れなくてよかったです。(^_^;)
返信する

コメントを投稿