きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

何が本当か分からない

2023-10-21 | 巷の話題


残っていたタラコでまたタラコスパゲティを作りました。
そしておづまりこさんの本で見たつまみ、リンゴをむいてベーコンで巻くというツマミ。割りといけます。



そして朝のお弁当は塩サバと回鍋肉のお弁当。


息子の方はノリ弁にしてみました。ご飯の中間にかつおぶしも入っています。

最近、私が帰ってくる前にいつも食べているので、お弁当の量が少ないの?と尋ねると煮え切らない返事が返ってきました。もう少し多い方がいいのかなぁ。


昨夜は金曜日なので、冷蔵庫にあるものをつまんでいます。
キュウリを入れたチクワは、よくお弁当に入っている写真で見ることがあるのでやってみました。
おいしいですね。


先日もコメント欄でお話しましたが、最近何が本当で何がフェイク情報なのかよく分かりません。
ワクチン一つ取っても、それが正しいのか、副作用の方がひどいのか、判明はしていません。
こんなに科学技術が発達して(AIとか)、2年前から始まったコロナワクチンの是非が分からないはずが無い。調べる気が無いのか、発表できないのではなかろうか。。。

今では「コロナに限らずワクチンはいらない」と言う意見もある。体に良いとは言えない化学物質が入っているし、自然免疫で充分だというのである。
自分が今、子供を産むことになったら、すごく悩むし苦しむと思う。
あまり化学物質は入れたくないが、本当に自然免疫だけを信じていいのか?そして、周りのお母さん友達の目もある。自分はともかく子供を変わり者と呼ばれたくは無い。

こんな苦しい思いをして次の世代に子供を残したいと、誰が思うのだろうか。
子供が減るのは当然である。
お金の問題だけじゃない。自分らの体や今後を政府がこの先守ってくれるとは全く思えない。

もうお国のためなどという言葉にはだまされまい。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2023-10-21 10:05:00
本当に何を信じてよいかわかりません。
ワクチン・検査・薬など、新型コロナに限らずこれまで医療で勧められていたものって、結局は病院や医療機器・製薬会社の金儲けのためだったのか?と思ってしまいます。
返信する
あらかじめ (mako)
2023-10-21 10:06:58
ワクチンの方が先に作られていた。

おはようございます。
sakeさんの記事で知ったのだったか、先にワクチンが製造されていた、という話。
WHOに日本は参加しているものの、スタッフに日本人はいないとか。
もうその時点で日本は除外されているものと。
にも関わらず、余ったワクチンを押し付けられているお花畑日本国。
私の周りでワクチン打っていても感染した人一杯います。
そうやって長いものに巻かれてここまで来ているので今更のことかとも。
人間には自然治癒力や免疫が備わっているけど。
ただ昔とは環境が全然違うので免疫力が低下していることも否めないですよね。
もう何が何だか訳が判らない陰謀者がいるのは間違いないと思っています。
この先長くはないのに、後のこらのことが心配です。
返信する
>飛鳥さん (sake)
2023-10-21 21:09:51
そうなんですよ。
健康診断の血圧も昔は年齢+90(かな?)までOKだったのが、今は130以上はOUTになってしまい、高血圧の薬を飲まないとならない人が増えているのだとか。
私ぐらいの年齢になれば130ぐらい行ってしまうことが多いようにも思いますが・・・これも医療利権なのかな?と思ってしまったり。。。

でも病院で言われたら無視もできないでしょうし・・・
ほんと、コロナをきっかけに医療業界そのものが信じられなくなっていますよね。makoさんも書かれていますが、外国で使われない余った薬が日本では使われているって、何をやっているのかなと思います。
返信する
>makoさん (sake)
2023-10-21 21:41:55
makoさんもこんばんは。
そうそう、ワクチンの方が先に作られたって話がありますよね。私はそこまで書いていないと思いましたが、つい書いてしまったかもしれませんね。
噂ではなくてそれなりのポジションの人が暴露していたように思いましたが。

WHOのスタッフに日本人はいないんですか。でもきっとお金はたくさん払わされているのでしょうね。国連もたしか世界の中でもすごくお金を払っていたはず。
常任理事国どころか、未だに敵国扱いとは知りませんでした。

よその国はそれでもしっかりした指導者がいるように思いますが、日本はそう言う「ノー」と言える政治家が思い浮かばないんですよね。
国内では威勢のいいことを言っても、外国には言うなり。。。都合よく利用されているような感じにしか見えないんです。(-_-;)
アメリカに逆らうと、インフラがおかしくなるから逆らえないと言う噂もありますよね。どうしてそういう大切な所を海外任せにしたのだろうと思います。
返信する
Unknown (takaちゃん (≧▽≦))
2023-10-21 22:31:49
sakeさん、こんばんは。  今、気付きました。 テンプレートの画像の蝶々は、sakeさんが撮りましたか?  
この蝶は「アサギマダラ」と言って、「渡りをする蝶」として知られています。

渡りの距離は、約2000キロ超とも云われ、よく新聞紙上を賑わしたものです。
返信する
Unknown (みぃ)
2023-10-21 23:36:06
ワクチンに関しては,AI(Siri? Alexa?)ですら言葉を濁すというようなものを読んだことがあります。
池田清彦さんが「エビデンスってこっちに言うんじゃなくて,厚労省に正確なデータを出すように言ってよ」のような発言をしたことを取り上げたものも見ました。
(たくさん見過ぎて,どの方のブログで見たのかわからなくなってます。)
いずれにしても,発表“できない”のではなく“する気がない”というのが本当のような気がします。

「自分らの体や今後を政府がこの先守ってくれるとは全く思えない。」
コロナ禍になってから特にそう感じます。

高血圧・医療利権・薬の害については,「削らない歯科医のブログ」のテーマ内の「日本の医療の間違い」「製薬会社の闇」にたくさんあります。ぜひ検索してみて下さい。
「血圧は上げるべき」
https://ameblo.jp/kominedental/entry-12824577309.html
ブログ内で「このブログを検索する」に「高血圧」と入れてみたら↓が出てきました。
https://search.ameba.jp/search/entry/%E9%AB%98%E8%A1%80%E5%9C%A7.html?aid=kominedental

「海外では使われない」は薬(特に抗癌剤)・医療行為(人工透析・中絶手術)に限らず,除草剤グリホサート,食品添加物,…,限りなくありそうです。
海外では,日本のジャンクフードに,タバコに書いてあるような警告文がかいてあるそうですね。それを私たちは買って食べている。なんて国になってしまったんでしょうね。
返信する
>takaさん (sake)
2023-10-22 21:12:02
takaさん、こんばんは!
お返事遅れてしまいました。
そう、私が先週末に撮った蝶々です。^^
アサギマダラですよね、高尾山に居ると聞いて行ってみました。たまたま近くにいて撮れたんです。
ブロ友さんがきれいに撮っているのを見て、1度見てみたいものだと思いました。
なかなか現れず諦めかけていたところで見てました。
ラッキーでした。(^o^)丿
返信する
>みぃさん (sake)
2023-10-22 21:37:13
日本のジャンクフードに警告文、私もどこかで読んだように思います。
私も抗がん剤はヨーロッパの治療ではもう主流ではないと読みました。日本はまだ抗がん剤が主流なんですよね。

私の父親が大腸がんで手術を受けた時は手術だけで抗がん剤は使わなかったんですよね。(年齢的なもので使えなかったのかもしれません)
でも、その後10年以上再発することはありませんでした。

でも抗がん剤を経て、10年以上元気で過ごしている人もいますから、分からないですが。。。でもテレビや新聞で抗がん剤の是非とかやらないから、海外ではもう止めていることも知らない人が多いように思います。

コロナもワクチンが始まって少しした頃、厚生省がデータを出したものの、それが「陽性でワクチン接種をした日時が分からない人を→未接種」としてデータを公表したのが分かって問題になりましたよね。
それ以降は数字を出していないような・・・。

そういう所がみんなでグル?みたいな風に想像しちゃうんですよね。
そういう変なことが多すぎたんです。
返信する

コメントを投稿