きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

雨上りにバラ

2023-05-14 | 息子keke

本当だったらバラ撮りで俄然出かける予定でした。
曇りでもイイ!空を映さないようにしてバラを優しく撮るぞ!と思っていたのです。

4時に起床。やはり炊飯器のスイッチが入りません。
(昨日の夜の間にkekeが見てくれると言っていたのに・・・)
何度かエラー音を出していると、kekeが起きて来てくれました。
エラーコードを調べると、蒸気蓋の掃除をしろというコードで、洗ってみるといつものようにスイッチが入りました。

予定通り準備をして出かけようと思った時間に、たまたま結構な雨が降って、それで挫けてしまいました。(-_-;)他にも、2日前に洗濯していて干し忘れたものが急に発見されたり(まだ洗濯機を回すことにした)、寝起きに食べたカボチャのポタージュ(賞味期限6日後の牛乳使用)でお腹がゴロゴロしてきたり・・・・(もったいないからその後でも全部食べちゃったけど)

何だか寒くて。。。もう一眠りしているうちに8時近くになってしまいました。(-_-;)
(このぐらいの曇り空なら撮れるだろうに)近くならまだどこか行けるとは思いましたが、何だかくじけてしまったのです。


それでもいつものように、おにぎりを作ってみました。


鉢植えに新しい葉っぱが出てきたのをみつけました。

少し歩くべく、今日は散歩をすることにしました。

近くのお宅で咲いていたバラ。


もみじ。枝の曲がり具合が好き。




公園に咲いていたバラ。


よく見るとアリさんが。


アリじゃないけど、何かの虫が歩いてる。

kekeが少年野球をしていた頃・・・10年ひと昔と言うけど、ひと昔どころの頃じゃないよね。
そんなことを思い出していました。

kekeがずっと部屋にこもっていた頃。
家にいるのがイヤで車をよく走らせていたよね。
あの頃、もっとkekeに優しくしていたら悲しい思いをさせなくて済んだかな。

私、ひとつひとつの時間を大切にしてたのかな。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirorin412)
2023-05-14 17:03:25
色んな事を想いながらゆっくりお散歩、いいですね♪ふわっと優しい感じのお写真、素敵です。sakeさんの優しさが伝わってきます💕
返信する
>hirorinさん (sake)
2023-05-14 18:03:40
hirorinさん、今日はこちらは雨が降ったりやんだりです。
ほんと、今まで息子と暮らしてきた月日を振り返ってしまいました。
その時その時一生懸命だったような気もするけれど、息子に支えられてきたんですね。

今日は出かけなくてよかったのかもしれません。思わぬ写真も撮れました。(^_^;)
返信する
Unknown (麻乃)
2023-05-14 19:13:00
sakeさんは間違いなく立派なお母さんです❣️
それは絶対にkekeさんにも伝わっていると思う。✨
私はsakeさんの事尊敬してます。😊

写真綺麗✨✨緑の中を走る自転車の後ろ姿の写真凄くいい❣️👍
返信する
>麻乃さん (sake)
2023-05-14 20:50:30
麻乃さん、こんばんは。
いえいえ・・・こんな家庭環境に育って自分は不幸だったと遡ればそんなことばかり。。(-_-;)しかも料理も味が無いと言っていました。

自分もそうでしたが、子供とは世知辛いものですね。自分も実家を出て行った時は親の気持ちなんて考えなかったですから仕方ないですが。。。

来週は天気がよかったらどこか出かけたいです!
返信する

コメントを投稿