斉藤うめ子ブログ

新しいニセコの街づくりにとりくみます

第30回後志合唱団体交換発表会

2014-11-16 23:21:41 | 地域活動
平成26年度後志管内道民芸術祭が倶知安文化会館で開催され
管内の12の合唱団体が参加しました。

ニセココールブーケの参加は今回で2回目ですが、私は初めての参加でした。
歴史の古い合唱団もあり、会員数の多い団体もあり、男性合唱団もいくつかあり、
良い刺激を受け勉強になりました。

ニセココールブーケは一番最初に出演し、曲目は“ふるさと”(嵐が歌っている曲)
と“三つの汽車のうた”の2曲を暗譜で歌いました。

こうした合唱祭の経験を積み重ねることは、刺激になって、コーラスの成長
に繋がっていくように思います。

また男性合唱団が入ると歌の深みとスケールが大きくなって本当に素晴らしいと
思いました。

最後に会場の参加者約300人全員で“花は咲く”と“大地讃頌”を大合唱して
終えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿