SACのなかま

SACの情報です

コマーシャルも

2012-08-26 01:16:34 | 日記

 先週、SMBCフレンド証券の松野 利彦さんに、今年後半の株式相場の展望をお聞きしました。

 たまには、ストラトジストの話を聴くのも良いものです。

 考えをまとめるのにたいへん役に立つと思います。

 占星術を使って、裏を取ったり、時期を絞り込んだりも出来そうです。

 ヨーロッパの債務問題が起きると、20パーセントの下落が起き、ヨーロッパ連銀等の救済策で、20パーセントの戻しがある。

 米国の場合も、パーセントは違えど同じようなことが有ります。

 ただし、米国、欧州の株・景気がよくなっても、金融政策で日本円が高くなり、日本の輸出は振るわなくなり、頭打ちになります。

 中国やアジアの景気がよくなったときは、20パーセント以上の暴騰が期待できます。

 また、消費税の値上げを前にして、震災特需とあわせて、駆け込み需要で景気はよくなると期待ができるとのお話でした。

 ヨーロッパやアメリカの不調の時期を読んで、20パーセントも下落したら、タイミングをみて買って、戻ったところで手を打って、中国の政策を見ながら手を入れて、消費税の税率の上がる日までを計算に入れて、勝負する。という図式ですね。

 銘柄は?

 SMBCフレンド証券に聞いてみて下さい。

 昔の山種証券だそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿