SACのなかま

SACの情報です

生まれた時は

2014-04-08 14:05:32 | 日記

 4月8日は、仏生会、花祭り。

 お釈迦様の生まれた日です。

 キリストさんが生まれたのは、クリスマス。

 偉い人は、死んでも、生まれても色々と逸話があります。

 お釈迦様の時は、アシタ仙人が、キリストさんの時は、東方の3博士が、きっとマホメッドやその他の聖者の時も、誰かが会いに来てくれたわけです。

 天象も、気象も色々と奇瑞があって、にぎやかなものです。

 日蓮さんも、鯛が騒いだとか、集まったとかいわれています。

 でも、みんな偉くなってから後に言われたものです。

 死んじまってから後にお話を作ったわけですね。

 どうです。あなたも、息子さんや娘さんのために、お話を作ってあげてください。

 なかなか、対象がなかったら、飼い犬のはなしでも作って、憂さを晴らしてください。

 さて、少し笑って元気が出たら、星図を観ましょう。

 もうすぐ、太陽と火星が180゜になるのではなかったかと思います。

 大事にならないことを願いましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿