SACのなかま

SACの情報です

村上海賊の娘が本屋大賞

2014-04-08 23:44:03 | 日記

 のぼうの城の和田竜さんの村上海賊の娘が本屋大賞だそうです。

 のぼうの城の方が面白かったのですが、海賊の話もおもしろかった。

 海賊の実態がどうであったのか、なかなか、知らないことが多くて、村上水軍・九鬼水軍とか・・・向井水軍というのも有ったのかしら?

 フィクションということを感じて、歴史小説はおもしろいです。

 和田竜さんの他の作品もむ、面白いですよ。

 村上水軍の娘には、雑賀孫市が登場するし、のぼうには三成や大谷行部が登場しますが、忍者の国には、日置弾正が登場します。

 日置弾正というのは、弓の日置流の開祖ということになっています。

 登場人物が誰かという事で、面白みが違ってきますネ。

 次の作品にも期待しましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿